たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

名刺作りでとほほ

教室はお休みなので、

この間に名刺を新調しようと、

PCと格闘しています。

f:id:pandanukichen:20180814190630j:plain

ホームセンターで10連のカード用紙を買って

そのパッケージのダウンロード元から

テンプレートをダウンロードしてみました。

 

ぱんだぬきのたぬき君の画像を張り付けたり、

肩書をどうしようか迷ったり、

名前に使うフォントをどれにしようか

フォントの大きさはどうだろう、

色はどれがいいかな・・・

QRコードも入れなくちゃ・・・・

 

やっと出来上がったので印刷しようとして、

・・・・エラーが出ました。

どうも、動作環境が違ったよう。

 

もういいや!と

今度の普段レシピ書きに使っている

ワードのテンプレートを使ってみることに。

 

そうすると横から夫さんが

ワードよりパワポの方が使い勝手が良いよ、

とのたまいます。

 

そこで、パワポのテンプレートで作ってみると、

今度は用紙と余白のサイズがうまく合わない。

結局、パワポで作った名刺を

使い慣れたワードにコピペして

印刷する・・・という面倒な作業。

 

印刷してみると、思った色と違う・・・

思ったより字が目立たない、

QRコードだけ真っ黒で目立ちすぎる・・

 

テスト印刷だけで買ってきた用紙を使い切ってしまいそうです。

名刺はやっぱりプロに作ってもらった方がよいかも。

とほほ・・・なぱんだぬきでした。