たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

ブログ開設から3か月、ぱんだぬきです。

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

ブログを始めて3カ月、

ブログやSNSなどわからないことだらけの中、

なんとか毎日更新することが出来ました。

 

これもひとえに

ご訪問いただいたみなさん、

記事にスターを付けてくださった皆さん、

そして読者登録してくださった皆さんの

応援の賜物です。

どうもありがとうございます。

 

 

デザインや設定など使いこなせていないし、

スターやブックマークもあまり理解できておらず

一向に見やすい、読みやすいブログにならず

申し訳ありません。

 

リアルにはパン教室をしているぱんだぬきは

正直言うと教室を宣伝したくてはじめたブログです。

しかし、教室に来られる範囲の人より

ずっと広い地域に読者さんがおられる。

なんだかすごいなあ、ありがたいなあ、と思うのでした。

 

三か月たって、

自分の中の言葉にしないで通り過ぎていたもろもろを

心に留めるようになってきました。

自分に対して書いている部分が少しずつ大きくなっています。

ブログでいい人(たぬき?)として書くためには

リアルにもいい人(たぬき!?)でいよう、と思いますし。

毎日が少し有意義になった気がします。

 

何を書いているのかわからなくなってきました、

要するに、

今後ともどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。ということです。

 

 

ぱんだぬき