たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

市民らしい一日。

 

f:id:pandanukichen:20180629205843j:plain

まだ6月だと言うのに梅雨明けした金曜日。

朝から強風が吹き、太陽が照りつけていました。

午前中はぼうさいの丘公園で防災推進委員の研修。

 

ひさしぶりのぼうさいの丘公園。

子どもが小さい時にはよく行ってました。

ダイナミックな遊具があり

クジャクが羽を広げ、(写真を取ろうとしたらすぼめちゃったけど)

f:id:pandanukichen:20180629210942j:plain

水遊びのの広場があり、

ねむの木に花が咲き、

懐かしい素敵な公園でした。

f:id:pandanukichen:20180629210629j:plain

研修が始まるまでは結構楽しい!と写真など取っていましたが

研修はジャッキやチェーンソー、発電機などの使い方。

いざと言う時、地域のの中心となって使うなんてできそうにない、と

及び腰になってしまいました。それじゃダメなんだけど。

 

その後、炎天下をてくてく歩き、

農協の直売所でジェラートを食べ厚木市文化会館へ。

休憩コーナーでコンビニランチを食べてひと休み。

スタインウエイピアノを弾かせてくれるイベントに行きました。

大ホールのフルコンサートピアノを一時間独り占め。

f:id:pandanukichen:20180629205621j:plain

次は市役所の第二庁舎にある、勤労福祉サービスセンターへ。

市の広報で見つけて、申込んだカクテル教室の支払いです。

市内のホテルのバーでのカクテル講座、楽しみです。

 

広報を見ていると、色々お得な情報があるもんだ、

と、つくづく思う一日でした。

 

pandanukitchen.hatenadiary.jp

どっぷり厚木市民の一日でした。