たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

日照不足かな?

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

関東の梅雨入りはまだのようですが、

毎日じとじとしています。

 

この春からはまっている多肉植物

昨日の画像がこれ。

f:id:pandanukichen:20210520232709j:plain

40日ほど前の画像がこちら。

f:id:pandanukichen:20210520232816j:plain

外の写真と室内の写真、

途中植え替えや買い足しもしたので比べられないですが、

全体に茎がひょろひょろして、

葉の色が薄くなっているような気がします。

 

可愛い寄せ植えにしたので、

ついつい家の中に入れていたので

日当たりが足りなかったのでしょう。

 

それに気が付いたらこの天気。

毎日曇りから雨。

毎日外へ出しますがあまり日は出ていません。

 

梅雨入りもこれからなのに

明けるまではまだまだ長いです。

 

どんどんヒョロヒョロしちゃうかな。

何だか心配・・・

 

心配しても仕方ないけど。