たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

カイマミてきました

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

金曜日に藝祭、行ってきました。

朝、小学生が登校するくらいの時間に家を出て

10時ちょっと前に上野につきました。

 

f:id:pandanukichen:20190906202553j:plain

 

 お神輿のパレードが門から出てくるのに間に合いました。

f:id:pandanukichen:20190906213745j:plain

美術と音楽の両方の一年生による手作りのお神輿です。

学生の着ている法被も手作りで、

上野の街を練り歩いて、投票が行われます。

上野の商店街からも賞が出ます。

f:id:pandanukichen:20190906213953j:plain

f:id:pandanukichen:20190906214057j:plain

f:id:pandanukichen:20190906214131j:plain

お神輿は全部で4基。

どれも素晴らしい迫力の力作です。

 

お神輿を見て、

音楽部のオペラのチケットの抽選に登録して、

奏楽堂のオルガンを一曲だけ聴いて

抽選に当たった「フィガロの結婚」を鑑賞して

中庭のライブを見て、

模擬店で昼食を取り、

展示を回って、

アニメーションを見て、

邦楽を少し聞いて

帰ってきました。

f:id:pandanukichen:20190906215638j:plain

壁の小さな道案内もこんなにいい感じ。

f:id:pandanukichen:20190906215735j:plain

 

上野公園ではアートマーケット。

かわいいアクセサリーや雑貨、

版画やTシャツ、布の小物など

力作が並びます。

 

楽しかったけれど、

盛りだくさん過ぎて、

くたくたで帰ってきました。

 

おやすみなさい。