たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

入谷の朝顔市

西日本の大雨の甚大な被害に言葉もありません。

亡くなった方々へのご冥福を祈るとともに、

一日も早い復興と残された方々の心の回復をお祈りします。

f:id:pandanukichen:20180709161635j:plain

週末、日曜日は舅の13回忌の法要でした。

実家に親族が16人集まっての法要、近所の料亭での会食。

舅が亡くなってから12年のあだに、

6人の孫のうち4人が結婚し、

ひ孫ももうじき三人になります。

そんな幸せな報告が出来たのは

故人にとっても幸せなことだと思います。

f:id:pandanukichen:20180709160758j:plain

会食のあと、姪っ子夫婦が

入谷の鬼子母神に誘ってくれました。

朝顔市です。言問通りを通行止めにして

朝顔の屋台が並びます。

姪はふっといなくなったな、と思ったら、

私たち家族にそれぞれ、朝顔の鉢を買ってきてくれました。

 

そのあとも居酒屋さんに行って

久しぶりにいろいろ話が出来て

楽しい時間でした。

ずっと仲良くしてもらえるといいな、

と思います。

f:id:pandanukichen:20180709160700j:plain

姪の買ってくれた朝顔

今朝は我が家の玄関で咲いてくれました。