たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

お勧めの和え物

こんにちは、ぱんだぬきです。


今日はワクチン接種する娘のところに
子守りにきています。

妊娠中はワクチンを接種する決心がつかず
生まれてからは家にいたし
授乳や赤ちゃんの世話に追われて
接種を逃していたのです。

パン教室がお休みになって
時間があるようになったので
接種に一人で行かれるように
子守りをかって出ました。

って、ちがいます。
かわいくなったろうな、
見に行く口実はないかな、
と探していたのです。


ちびちゃんが寝ている間に
和え物を作りました。
楽しませて貰ったお礼です。

ほうれんそう、ひじき、じゃこ、ごま。
塩と胡麻油に少し醤油をたらします。
これを生春巻の皮で巻くのが
私のお気に入り。

鉄分、カルシウム、ビタミンAと油、
みんな取れるので、おすすめです。
妊婦さんでも、
お父さんのビールのあてにも。