たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

ドメインを解約することにしました。

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

このブログを始めた時に、

なんとなく、その方がいいのかなと思って、

独自ドメインというのを取得して使っています。

これが何の役に立っているのか全く分からないままです。

はてなブログを続けていくには必要ないのでは、と思いつつ

何年もなんとなく支払いを続けてきました。

 

今日、更新日が近づいてきたお知らせが来て、決心しました。

解約しよう!

更新せず解約するよう、手続しました。

 

解約したらこのブログが消えてしまったりするかもしれません。

このブログを読んでくださっている方もたくさんいるし、

何より、私にとっても楽しい記録の塊なのでドキドキなのですが

住所(URL)がはてなブログの表記だけになるということだと思うので、

たぶん、大丈夫と思います。

 

ただ、pandanuki.com で登録して読んでくださっている方は

読めなくなってしまったのかな

こういうことについて詳しくなくて、ご迷惑をおかけします。

 

https://pandanukichen.hatenablog.com/

 

このURLでこのブログにアクセスできるようになりました。

 

 

読めなくなってしまった方、ごめんなさい。