たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

上野公園3 シャンシャン!

上野動物園 第三話

シャンシャンに会いに行きました。

 

待ち時間40分。かわいかった・・けど

寝てました・・・・木の上で!!!

整理員さんによると、朝からずっと寝てるんですって。

f:id:pandanukichen:20180621224656j:plain

お腹にバウムクーヘン模様が付いちゃいそう。

お誕生日にもらったハンモックはどこにあったんだろう?

 

写真撮るのって善し悪しだな・・・と思ってしまいました。

 

ゆっくり見られないと、写真撮るのに一生懸命で

見るべきものを見ていない気がする。

シャンシャンの写真なんて

プロの撮ったもっとかわいいのがいっぱいあるのに、

どんどん歩いて通り過ぎるのに、

自分で撮ろうとするのが間違いでした。

 

ファインダー越しに見るのは作品作りになっちゃう。

子どもの運動会を見るときと同じ、

一番よい一瞬を大きくとらえるために、

集団の仲の子どもの姿を見そびれたり

応援がおろそかになってしまいます。

 

シャンシャンのあとは懐かしい動物園の散策。

思わぬ収穫があったので、次回へ続きます