たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

上野公園2

上野公園の続きです

腹ごしらえの次はエッシャー展。

f:id:pandanukichen:20180621222339j:plain

ぱんだぬきの教室に予告の広告を貼って

始まるのを待っていた展覧会です。

上野の森の美術館に150を超えるエッシャーの作品。

どちらが上だか奥だかわからない、もう酔ってしまいそうな版画の数々。

ひとつずつ細かく見る事は断念し、

有名な絵をよく見て図録と絵葉書を買ってきました。

ポスターは売っていなくてちょっと残念。

展覧会を出たところで

「ミラクル デジタル フュージョン」のイベントがありました。

エッシャーの絵の中に自分が入り込んだ動画を作れる・・・

ぱんだぬきはスマホじゃないので断念。

すごくおもしろそうでした。

動物園へ向かう道。

f:id:pandanukichen:20180622204438j:plain

懐かしいトーテムポールがありました。

昔からここに立っていたと思います。

よく見たら、ライオンズクラブの寄贈でした。

動物園の話しはまた今度。

 

f:id:pandanukichen:20180622142547j:plain

動物園を見て、

帰ってきて絵葉書を壁に貼りました。

だれか気づいてくれるかな。楽しみです。 

 

 

 

 

pandanukitchen.hatenadiary.jp