たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

梅雨の晴れ間

f:id:pandanukichen:20180607172044j:plain

厚木も梅雨入りしましたが

今日は晴れて暑いです。

昨日の雨で、庭の草木は元気いっぱいです。

これはアップルミント、乗っているのはカマキリの赤ちゃんです。

ぱんだぬきは、小さいのにカマキリ形をしていてかわいいと思うのですが

嫌いな人も多いですよね。

子どもたちも虫好きと虫嫌いに分かれる気がします。

 

 

ブルーベリーも色づいてきました。

 植えて3年目、やっと実が付いて、

デザートに添える楽しみが出来ました。

f:id:pandanukichen:20180607173331j:plain

 

今朝は小学校へ読み聞かせに行きました。

「おちゃのじかんにきたとら」

 を読みました。

f:id:pandanukichen:20180517125616j:plain

父の日を前に、素敵なお父さんの出てくる本です。

 

 

pandanukichen.hatenablog.com