たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

こども教室でゲーム

昨日のこども教室はココアブレッド、

ココア生地にチョコレートチップのスティックパンでした。

子どもたちの作ったパンとぱんだぬきのお手本ですが

どれが先生作でどれが生徒作だかわからないくらい上出来です。

 

f:id:pandanukichen:20180515201851j:plain

今日のクラスは人数も少なくて、

時間に余裕が出来たのでゲームをしました。

最初は立体四目。

これは、わりとすぐにに決着が付きます。

ぱんだぬきはパンでは先生ですがゲームでは対等です。

特に単純なゲームほど負けるわけにはいきません。

大人げなくても、手加減しません。

 手加減してもらって勝っても嬉しくないでしょ?

f:id:pandanukichen:20180515204023j:plain

 

焼成の時間には神経衰弱をしました。

記憶力は…こちらも小学生と真剣勝負です。

残念ながら、3年生のやわらかい頭に負けてしまいました。

次回は負けないぞ・・・・・

先生もとっても楽しいパン教室です。

f:id:pandanukichen:20180515204518j:plain

 

 

こども教室ブログはこちら 

pandanukitchen.hatenadiary.jp

 

pandanukitchen.hatenadiary.jp