たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

今日はピアノカフェ

おはようございます。f:id:pandanukichen:20180510085533j:plain

 

今日は二カ月に一度のピアノカフェの日です。

昔ピアノを習ったけど今は弾いていないとか

そう言えば前はピアノが好きだったのに、

弾ける曲はないけれど、聴くのは好き

 

そんなお友達を自宅に誘って

ピアノの弾けるカフェタイムを設けています。

ピアノはリビング隣の防音室なので

大屋根を開けて弾いてリビングではちょうどよいBGM,

ミスも全然気になりません。

簡単な連弾もとっても楽しいです。 

 

今日は何人来てくれるかな?

 

ぱんだぬきは整理整頓が苦手なので

定刻に間に合うように掃除して椅子を出して

ランチやお菓子の準備をするので

朝から大忙しです。

 

 こういう日は

ランチ用の食材も入れなくちゃならないから

ちょこっとずつの残りものが冷蔵庫で場所を取ります。

そんな時はスタックグラスに入れてf:id:pandanukichen:20180509204155j:plain

f:id:pandanukichen:20180509204907j:plain

重なってくれるとありがたい。

・・・・・ぞうだと かさねなくっちゃね・・・・

星の王子さま」のセリフを思い出します。

 

さあ、シフォンケーキを焼きましょう!